【AirPods Pro 2 リーク情報 2022 】AirPods Proの次期モデルはやっとUSB-C対応?特徴や発売日など

AirPodsPro
この記事は約4分で読めます。
スポンサードリンク

こんにちは、Apple大好き芸人のみずまるです。

ついにAppleから販売されているAirPods Proの新モデル”AirPods Pro 2″が発売されるとの情報を聞きつけました!

2019年に発売されたAirPods Proは今年で3年になりますが、新モデルはまだかと待ち侘びている人も多いはず。

この記事では2022年中に発売されるであろうAirPods Pro 2のリーク情報を海外のガジェットを取り扱うサイトを下にまとめていきます。

スポンサードリンク

H1チップのアップデート

AirPods Proにはノイズキャンセリングなどを処理するためにH1と言われるチップが搭載されています。

そのH1チップが次期モデルでは大幅にアップデートされると言われており、ノイズキャンセリング機能はもちろんのことヘルスケア面の機能が追加されると言われています。

心拍数検出センサーが追加

次期モデルでは新たに心拍数を検知するセンサーが搭載されると言われています。

Apple Watchにも心拍数を検知する機能があるのでそれと近い感じになるのかなと思いますが、心拍数が異常だった場合に通知が来る機能などがあると体調の変化をいち早く知ることができるので健康面もサポートしてくれると思うと嬉しい機能ですね!

体温測定機能が追加

これもまた凄い機能です。

音楽を聴きながら体温も測定できてしまうという近未来的すぎる機能ですが、
こちらもこのご時世だからこそあるとより一層健康に気をつかえるのではないかと思います。

ケースにスピーカーが搭載

この画像を見たみなさんが思うことは「ケースにスピーカー、、、なんで?」しかないと思います。

筆者が初めて見た時もなんだこれと思いましたが、これはAppleの”探す”という機能に対応させるためだと言われています。

BlueToothイヤホンの永遠の悩みである”無くしやすい”という問題を解消する為には非常にありがたい機能だと思います。

Appleの”探す”という機能はiPhoneでなくしたものを探して対象物が近くなると音を鳴らすことができるのでその音を鳴らすためのものだと思うので探しやすくなるという点で嬉しい機能ですね!

補聴器機能が搭載

この機能、実はiPhone自体にも似た機能が搭載されていてiPhoneのマイクで拾った音をイヤホンから流すことができるのですがこれがそっくりそのままAIrPods Pro2のケースでできる様になります。

ケース自体にマイクが搭載されて、そこから拾った音が増強されてAirPods Proから流れるので耳が不自由な方にもオススメできます。

充電端子がUSB-Cに

最近ではiPadの充電端子もUSB-CになりAppleもLightning端子を諦めつつありますよね。
iPhoneは依然としてLightningのままですが。。。

そんな中ついにAirPods ProがUSB-Cの充電に対応するそうです。

近年PC関連のガジェットはUSB-Cのものがほとんどなのでケーブルを統一できるという点では嬉しいですが、
AirPodsを使う人は基本的にiPhoneユーザーだと思うのでiPhoneがLightningである限りどの端子でも不満は出てくるのかなと思います。

これが嬉しいか嬉しくないかは人によりそうですね。

AirPods Pro2の発売日は?

AirPods Pro2の発売日はリーク情報によると2022年内には発売されるそうです!

詳しい日付等は公開されていませんが、現行のAirPodsシリーズは9月の発表会で公開されたことが多かったので今回も9月の発表会で発表されて10月ぐらいに発売されるのではないかと思います!

今回ご紹介したリーク情報以外にサウンド面も向上されると思いますし、かなり期待が持てますが
ヘルスケア系の機能的にも値上げは避けられないと思いますし、円安の影響でもしかしたらかなり高くついてしまうかもしれないですね(汗

筆者的には4万円から4万5000円ぐらいかなぁと思います。


Amazonで買い物するならチャージしたほうがお得!

Amazonにチャージってどういうこと?
みずまる
みずまる
Amazonギフト券を先に買っておいてアカウントに登録しておくような感じかな! そのチャージした残高で買い物をすれば毎回コンビニで払う手間が省けるし 代引きで手数料を払う必要もないんだ! しかもいくらかまとめてチャージするとポイントも加算されてお得だよ!

Amazonで買いもするなら予めチャージしておくことで最大2.5%ものポイントが還元されて非常にお得です! さらにプライム会員だと、通常会員と比べて多くポイントが還元されるのでこの際プライム会員もいかがですか? お急ぎ便無料、Prime Video、Amazon musicも使えて結構便利ですよ〜!

Amazonにチャージする!


コメント

タイトルとURLをコピーしました