Amazon 本日のお買い得商品はこちら!

【初めてのゲーミングデバイス】初めてのゲーミングデバイスに最適なガジェット5選!!【100均/エレコム/ダッキー/Keychrone/ROCAT】

こんにちは、みずまるです。

あなたが初めて買ったゲーミングデバイスどんなものでしたか?

パソコンでゲームをするのが当たり前になってきたこの時代、ゲーミングデバイスに憧れを持つ方も少なくないはず。

今回はフォロワーさんに初めて買ったゲーミングデバイスを聞いてみたので紹介していこうと思います。

この記事は後編です!前編も併せてぜひご覧ください!

あわせて読みたい
【ゲーミングデバイス オススメ】初めて買ったデーミングデバイスをフォロワーさんに聞いてみた! こんにちは、みずまるです。 あなたが初めて買ったゲーミングデバイスはどんなものでしたか? パソコンでゲームをするのが当たり前になってきたこの時代、ゲーミングデ...
目次

ダイソー ゲーミングマウス

f:id:mizumarublog:20220122080725j:plain

こちらは一時期話題になっていたダイソーで販売されているゲーミングマウスです。

左右のクリックとホイールの他に進む戻るのサイドボタンとDPIの変更スイッチがついています。見た目に高級感はあまりありませんが、500円で購入できると言うこともあり小中学生からの人気が多いみたいです。

シンプルにマウスとしての機能は結構しっかりしているので買って損することはなさそう。

サイドに丸い突起があり一見ボタンにも見えますがこちらは特に機能はない模様。

百均でゲーミングデバイスが買える時代が来たのか…!

リンクなかった(当たり前)

ELECOM(エレコム) ゲーミングヘッドセット

f:id:mizumarublog:20220122123456j:plain

まずエレコムからゲーミングヘッドセットが出ていることが驚きでした。
FPS向けの”ARMA”シリーズ、ゲーム機にオススメのGMシリーズ、どんなスタイルにも合うスタンダードシリーズの3シリーズがラインナップされており中にはイヤホンタイプのモデルや片耳モデルの製品もあります。

それぞれのシリーズにあった音声コントローラーが付属しているためゲーム音声とチャット音声を直感的にコントロールできます。

控えめなデザインがエレコムらしいね

ELECOM(エレコム) ゲーミングキーボード

f:id:mizumarublog:20220122130538j:plain

エレコムはゲーミングキーボードも販売しており、

FPS向け、MMORPG向け、スタンダードモデルなどがラインナップされています。

その中でも僕が特にオススメなのがTK-ARMA30BKと言うロープロファイルのテンキーレスキーボード。ロープロファイルというのは普通のメカニカルスイッチと比べてスイッチの背が低く手首への負担が少ないのが特徴です。

ロープロファイルスイッチはLogicoolのG913やKeychronのK1などにも採用されており見た目もすっきりしているのでシンプルにオススメ(個人的見解)

ロープロはキーボードを買い換えてもそんなに違和感を感じないのがいいところ

Ducky (ダッキー) ゲーミングキーボード

f:id:mizumarublog:20220123063012j:plain

photo by @kuto_ch

Ducky社は台湾にあるPCデバイスを取り扱うブランドで、コンパクトで作りが良くスイッチも好みの物を選択できカスタマイズ性が良いのがウリです。

本体の配線も60%だけではなく矢印キー付きの75%やさらにpage upなどのキーがある80%、フルサイズの100%のモデルもあります。

ネット上の正規取扱店はふもっふのおみせなど。

オススメスイッチはCherry MX Silent Red(静音赤軸)

パソコンでほとんどゲームしかしない人はサイズがコンパクトで取り回しが楽なのでオススメ

HyperX ゲーミングヘッドセット

f:id:mizumarublog:20220122132456p:plain

ヘッドセットにはかなり力を入れているHyperX。

その中でも定番モデルのCloud Alpha Proというモデルはプロゲーマーも数多く使用しており、音の歪みが少なくクッキリ・ハッキリとした音声を得られるのが特徴。

マイク部分は使わない際に物理的に取り外すことができ視界の妨げにならないのもいいところ。

ケーブルも取り外しができ万が一断線しても付け替えることができます。

ROCCAT Vulcan 121 AIMO ゲーミングキーボード

f:id:mizumarublog:20220122133520p:plain

こちらはROCCAT性のフルサイズゲーミングキーボードです。
配列はUSとJPから選択でき、自社製のタクタイルスイッチとリニアスイッチから選ぶことができます。

キーキャップが独特な形をしている上にスイッチもフロウデザインになっているのでライティングが非常に映えます。

右上にはメディアキーが配置されているので直感的に音声をコントロールできます。

またパームレストも付属しているので手首の負担を和らげることもできます。

これは欲しいぞ…!

以上です!

よかったらTwitterのフォローもよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずまるのアバター みずまる 管理人

ガジェットと音楽をこよなく愛する23歳。
2021年からガジェットと音楽機材の二刀流部ブログを始め、本年で3年目に突入。
幼少期からドラムを習っておりバンド活動も約5年ほど経験。
ガジェットのレビュー数はYouTubeの動画を加えて100件超。

コメント

コメントする

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次