Amazon 本日のお買い得商品はこちら!

【IQOS ILUMA】2023年8月21日発売!TEREA ブラックルビーメンソールを徹底レビュー!

こんにちは、みずまるです。

またまたILUMAのたばこに新銘柄が追加されました!

今回追加されたのはブラックメンソールにラズベリー風味が加わったブラックルビーメンソール。

見た目や味の感想、金額などをまとめていきます!

あわせて読みたい
【IQOS ILUMA 無料トライアル】IQOS ILUMAが2週間無料でお試しできるらしいので利用してみた。 本記事は20歳以上を対象にした内容になっていますので、20歳以下の方は閲覧をお控えください。 最近IQOSのシリーズからILUMAという新シリーズが販売されているのはご存...
あわせて読みたい
【Ploom X 無料トライアル】Ploom Xが2週間無料で試せるらしいので実際にレンタルしてみた! 本記事は20歳以上を対象にした内容になっていますので、20歳以下の方は閲覧をお控えください。 こんにちは、みずまるです。 突然ですが、紙タバコを吸っている皆さんの...
あわせて読みたい
【リルハイブリッド】IQOSと似てるlil HYBRIDって何が違うの?IQOS ILUMAとの違いを解説【レビュー】 こんにちは、みずまるです。 最近では加熱式タバコの認知度もだいぶ高まって、街中の喫煙所では紙タバコより加熱式タバコのユーザーが多い場面なんかも見受けられます。...

TEREA ブラックルビーメンソールはどんな人におすすめ?

・ブラックメンソールにもう一味欲しい
・あまったるいのは好きじゃないけどメンソールだけだと物足りない
りんごやベリー風味のメンソールが好き

目次

新銘柄 その名もブラックルビーメンソール

これまでブラックメンソールシリーズにはTEREAのパープル、イエロー、トロピカルの3種類とSENTIAのアイシーブラック、アイシーパープルがありましたが、今回新たにTEREAのブラックルビーメンソールが加わりました。

似たような味だとルビーレギュラーがありましたが、今回はメンソール版として仲間入り。

公式によると「強冷メンソールと際立つベリーの香り」ということでパープルメンソールとはまた一味違ったベリー系の味とのことでしたが、SNSの反応を見てみるとラズベリーの味に近いと言っている方が多いように見受けられました。

筆者の味の感想はまた後ほど。

見た目

箱のデザインは黒と赤を基調としたカッコイイデザイン。

ILUMAのタバコは吸い口のところにTEREAやSENTIAの文字と銘柄色の波線が描かれていますが、こちらのブラックルビーメンソールの波線は濃いめの赤になっていました。

ILUMAとしての新しい試み..?

これまでブラックメンソール系の味がリリースされる際は通常のメンソールにフレーバーがついているものがそのまま流用されることが主でしたが、今回はレギュラーから進化するパターンでした。

正直ルビーレギュラーって異色すぎてそこまで人気がないので今回の銘柄は大分意外だったんですけど、フレーバー付きの銘柄はレギュラーよりもメンソールの方が万人受けしそうなので、もしかしたらレギュラーからメンソール系にシフトチェンジするのかもしれませんね!

味の感想

公式の謳い文句としては際立つベリーの香りとありましたが、筆者的にはベリーの味はそこまで感じず、うっすら上質なりんごっぽい味がするような気がしました。

フレーバーの濃さとしては他のブラックメンソールシリーズよりも大分控えめで、甘ったるい味は苦手だけどメンソールだけだと物足りない人におすすめできる味わいでした。

みずまる

本当にうっすらほのかに香る感じ。

金額・まとめ

金額は他のTEREAシリーズと同じ580円です。

これでILUMAで吸える銘柄はTEREA・SENTIA合わせて34銘柄となりました。

様々なニーズに合わせた銘柄があるIQOS ILUMAに今後も期待できそうですね!

今回ご紹介したTEREA ブラックルビーメンソール。気になった方は是非一度ご賞味あれ!

タバコの出費や体の健康を気にしているなら電子タバコのNIXERがお勧め!

タバコの価格は毎年上がり続けていて実は過去12年で約2倍にも膨れ上がっています。
現在では600円を超える銘柄も増えてきて1箱1,000円になってしまうのも時間の問題です。

体への健康被害も年々話題になってきていて加熱式タバコは紙巻きタバコと比べて害が少ないとはいえど、体へのダメージは大いにあります。

そこで筆者がオススメしたいのがNIXER(ニクサー)という電子タバコ。

NIXERはニコチン、タール等のタバコに含まれる物質が一切含まれていないのでタバコ税が一切かからず、タバコ1箱換算で約247円で使えてしまいます!

面倒な最低契約期間などが一切なく、いつでも解約&お届けの周期変更が可能です!

味もアイスメンソール、レモンスカッシュ、リラックスジャスミン、ピュアストロベリーの4種類があり好みに合わせて味を選ぶことができます。

気になるのは金額面

通常価格は8,980円のところ定期コースにすると初回特別価格で1,980円で購入することができます!

またさらにお支払いをクレジットカードにするとそこからさらに500円引きの1,480円で購入できるので気になった方は下のボタンからカクニンしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずまるのアバター みずまる 管理人

ガジェットと音楽をこよなく愛する23歳。
2021年からガジェットと音楽機材の二刀流部ブログを始め、本年で3年目に突入。
幼少期からドラムを習っておりバンド活動も約5年ほど経験。
ガジェットのレビュー数はYouTubeの動画を加えて100件超。

コメント

コメントする

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次