Amazon 本日のお買い得商品はこちら!

【Mu6 Ring レビュー】耳を塞がない空気電動ワイヤレスイヤホンをレビュー!スポーツにおすすめ!

こんにちは、みずまる(@mizumarublog)です。

皆さん、運動してますか?

筆者の僕も毎日デスクに向かい続けることが多いので、体が鈍らないように毎晩少しづつランニングをしたりしているのですが、そんなきつい運動も好きな音楽があれば少しは頑張れる気がしますよね!

今回この記事ではそんな運動時に最適な耳を塞がないBluetoothイヤホンMu6 Ringをご紹介します!

記事の最後に本製品をお得に購入できるクーポンコードを記載していますので是非最後までご覧ください!

提供:GenHigh Japan

Mu6 Ring 空気伝導 ワイヤレス オープンイヤー式ヘッドセット
目次

開封&付属品

外箱

外箱はプラスチックのスリーブに入れられており、高級感のあるパッケージです。

付属品

-付属品-
・Mu6 Ring 本体
・クイックスタートガイド
・販売店やシリアルナンバーをメモする紙(中国語)
・MicroUSBケーブル
・反射シール
販売元は中国ですが、説明書は他言語に対応しておりもちろん日本語にも対応しています!
反射シールは本体の側面に貼り付ける事ができ、夜間の外出時に車や自転車などと接触してしまうリスクを軽減できます!
充電ケーブルがMicroUSBなのがちょっと残念….USB-Cだとなおよかったかも。
Mu6 Ring 空気伝導 ワイヤレス オープンイヤー式ヘッドセット

本体を詳しく見ていく

Mu6 RIngの特徴はなんといっても耳を塞がずに装着するところ!

外でランニングやウォーキングをする際外の音を遮断する事がないので車や自転車などとの事故を未然に防ぐ事ができます。

基本的な機能は装着した際に右側に来るようになっています。

カラー

本体カラーはネイビーです。質感もチープさがなくおもちゃ感がなくていい感じ。

装着イメージ

基本的には2パターンの装着方法があり上の画像のようにして装着しますが、使用してみた感じ2番のように後ろから持ってくる方が自然かなと思います。

音質

1番気になるのは音質ですよね!

運動などに特化したヘッドセットですが、音質も手を抜いているわけではありません。

-公式の謳い文句-
【クリアなサウンドを伝達する空気伝導式】首の後ろに回し、サウンドユニットの位置を耳の前にセットしたら着装完了。空気の振動による音を伝わる空気伝導式であり、耳の前にかける指向性のあるミニスピーカーのようで、原音に忠実なサウンドを提供できます。骨の振動による音質劣化問題がなく、満足以上の3D高音質を体験できます。
実際に筆者が聞いてみた感想としては、どうしても耳を塞がないので低音部分が弱く感じます。
ですが、安っぽい音質というわけではなくラジオやポップスを聞くのに適している音質なのかなと思います。

詳しいスペックについて

Mu6 Ring 空気伝導 ワイヤレス オープンイヤー式ヘッドセット

ペアリング方法

ペアリング方法は非常に簡単!

ステップ1

最初に赤く囲ったボタンを長押しします。Power onとメッセージが流れますがそのまま無視して押し続けると音が鳴り、ペアリングモードになります。

ステップ2

ペアリングしたい端末側でBluetoothの設定画面にいくとMu6 Ringの表示が出ているので選択し、ペアリングします。

みずまる
みずまる

ちなみにマルチポイント対応なので二つのデバイスを同時に接続することも可能だよ!

Mu6 Ringを使うメリット・デメリット

ここからはMu6 Ringを1週間ほど使って感じたメリット・デメリットについてまとめていこうと思います。

メリット

耳を塞がないから外出時も安全

Mu6 Ring最大の特徴でもある「空気電動式」というのはいってしまえば耳元に小さなスピーカーがあるような感じなのですが、普通のイヤホンと違って耳を塞がずに装着できるので屋外でランニングなどをする際に車や自転車などに接触してしまうリスクも避ける事ができます。

メガネの上からでも装着できる

メガネをかけている方だとこういうタイプのイヤホン(骨伝導とか)はフレームがぶつかって装着しずらいですが、Mu6 Ringは0.9cmの隙間があるので干渉する事なく装着できます。

デメリット

やはり音漏れが気になる

Mu6 Ringは耳を塞がずに耳の近くで音を鳴らす形式なので、結構音漏れが気になります。

屋外で1人で運動する際はそんなに気にする必要はありませんが、近くに人がいる環境だと結構気になるかもしれません。

ちょうどこの赤い部分にスピーカーがあります。

というのもMu6 Ringは音が出るスピーカーの部分が装着した時の耳側ではなく、耳の反対側にスピーカーがあるので音量を上げたら上げただけ音が外に流れてしまいます。。。

髪が長い方には向かないかも

どの装着方法も共通で髪が長いと本体の曲がる部分に髪が挟まる可能性があります。

これは髪型にもよるので全ての人に該当する話ではありませんが、ちょっと気になるかもしれません。

Mu6 Ring 空気伝導 ワイヤレス オープンイヤー式ヘッドセット
Mu6 Ring 耳を塞がないワイヤレスイヤホン

今回は以上です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずまるのアバター みずまる 管理人

ガジェットと音楽をこよなく愛する23歳。
2021年からガジェットと音楽機材の二刀流部ブログを始め、本年で3年目に突入。
幼少期からドラムを習っておりバンド活動も約5年ほど経験。
ガジェットのレビュー数はYouTubeの動画を加えて100件超。

コメント

コメントする

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次