Amazon 本日のお買い得商品はこちら!

【Logicool G502 X 新型】ついにLogicool G502の新型がやってきた!価格や変更点を解説します!

こんにちは、みずまるです。

ついにLogicool G502に新型がやってきましたね!

現在発売されているG502 LIGHTSPEED は2019年5月30日に発売されているので3年ぶりの新型ですね!

今回の新型ではいくつかシリーズがあったり、変更点がたくさんあるので進化した点や価格などをご紹介していきます。

目次

G502の新型、その名もG502 X LINE

今回発売される新型はG502 X LINEというシリーズとして販売されます。

展開されるモデルは三つ。

・最上位グレードのG502 X PLUS
・スタンダードモデル&RGB無しのG502 X LIGHTSPEED
・優先モデルのG502 X

変更点その① スイッチが高速化された

今回のG503 X LINEからLIGHTFORCE SWITCHという独自スイッチが搭載されるようになりました。

スイッチの中に光学センサーが搭載されており、光が遮断されることによって認識されるタイプのスイッチです。

物理的な接点がないので接点の摩耗が少なく、スイッチの寿命を長持ちさせることができます。

近年のRazer製のマウスやキーボードでも採用されている入力方式でもあるので、これからゲーミングデバイスはこの形式が増えていきそうな感じがしますね!

変更点その② 光る場所が変更された

これまでのG502は無線モデル優先モデル関係なくライティング機能がありましたが、今回のG502 X LINEでは最上位モデルのG502 X PLUSのみライティング機能が搭載されています。

また新型が発売されることによってライティングされる場所も変更されています。

旧モデルはロゴのみライティング機能があり、単色のみの割り当てが可能でしたが、新型ではロゴのライティング機能が廃止されマウスを持った時の手のひらに当たる部分がライティングされるようになっています。

さらに新型ではライティングにエフェクトをかけることができるようになったので、よりゲーミング感が増したデザインになりました。

変更点その③ 旧モデルより反応速度が68%高速化された

LIGHTSPEED WIRELESS機能自体は旧モデルにも搭載れていましたが、新モデルでは設計がさらに見直され反応速度がさらに68%高速化されました。

FPSなどの一瞬の反応が勝敗を決めるゲームでは非常に有利になりそうですね!

変更点その④ DPI変更ボタンを自由にカスタマイズできるようになった

新旧モデル共にDPIの変更ボタンは右手の親指の位置にありますが、新モデルではそのスイッチを手前と奥側の好きな位置に変更できるようになりました。

さらにDPIをそこまで変更する機会がないという方はボタン自体をそもそも外して付属のキャップを付けることによって、ボタン自体を使用しないという選択肢を取ることもできます。

みずまる
みずまる

RazerのBasiliskシリーズを意識してるのかも。

新色「ホワイト」が追加

これまでのG502はブラックとKDAとコラボした限定カラーのみでしたが、G502 X LINEでは基本カラーにホワイトが追加されました。

明るい色を基調にデスクを作っている方や女性に人気が出そうですね!

値段と発売時期は?

気になるのは値段と発売日ですよね!

値段

機能のパワーアップや円安などで多少の値上げはあるもの、有線モデルが1万円以下で購入できるのは嬉しいですね!

発売時期

日本での発売日は2022年11月24日に正式決定しました!発売が楽しみですね!

旧モデルが安く買えるチャンス!

新モデルが発売するにあたって旧モデルが値下げされていました!

狙っていた方はこのタイミングで買ってみるのもいいかもしれませんね!

今回は以上です!

みずまるブログ
【Logicool Aurora Collection】Logicoolから自分でカスタマイズできるゆめかわいいゲーミングデバイスが発... こんにちは、みずまるです。 Logicoolから「ゆめかわいいゲーミングデバイス」が発売されるのはご存じですか? 主に発売されるのはゲーミングヘッドセット、ゲーミングキー...
みずまるブログ
【Razer DeathStalker V2 レビュー】Razerからもロープロファイルスイッチが誕生!搭載機種や値段などを解... こんにちは、みずまるです。 2022年7月27日0時にRazerから薄型オプティカルスイッチが発表されそれに伴い新しいキーボードも発売されましたね! この記事ではRazerオリジナ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずまるのアバター みずまる 管理人

ガジェットと音楽をこよなく愛する23歳。
2021年からガジェットと音楽機材の二刀流部ブログを始め、本年で3年目に突入。
幼少期からドラムを習っておりバンド活動も約5年ほど経験。
ガジェットのレビュー数はYouTubeの動画を加えて100件超。

コメント

コメントする

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次