Amazon 本日のお買い得商品はこちら!

【コラム】23歳になりました。

パチンコみたいなサムネイルからこんにちは。みずまるです。

僕がインターネットでみずまると名乗り始めてから約4年。

20歳までは毎年○○歳になりました〜〜!って見せびらかしていたんですけど、20歳すぎてから「もう別に公開しなくていっか〜」となって特に今何歳なのかは公開していませんでしたが今年はブログのモチベーションがそれなりにあるので自分の年齢をネタに記事を書こうと思います。

気づいたらもう23か〜〜中身はまだ3歳のバブちゃんなのにな〜〜と感じている僕ですが22歳の振り返りと23歳の抱負を書いてみようと思います。

みずまる

世の中の3歳はそこまでバブちゃんじゃない。

目次

22歳の振り返り

そういえばこの猫どこ行ったんだろう。机の周り見渡したけどいないので多分脱走しました。

そんなことは置いといて、まずは22歳の振り返りから。

転職した

厳密にいうと前の職場を辞めたのは一年ちょい前なんですけど、今の職場に入ってから人生がめちゃくちゃ変わったので振り返ってみようと思います。

前職は某牛丼チェーンで夜勤をしていたんですけど、あまりにブラックすぎる&体調面と精神面が限界に達してしまい今の職場に転職しました。

最初はアルバイト入社だったんですけど、現在は正社員に切り替えてもらって働いています。

夜勤は暗いうちに働いて明るい時間に寝る生活をしていたのでメンタル的にもあまり良い感じではなかったんですけど、現在は昼間働いて空き時間に記事を書いて夜寝るという比較的人間らしい生活をしているので体調面も割と安定しています。

日の光を浴びて生活するってめちゃくちゃ大事なんだなあと感じています。自然と笑えるようになるし、楽しい話題で盛り上がれるし。(個人比)

今の職場になって人間関係も広がってブログを頑張るモチベーションも増えて、今となってはやりたいことがありすぎて「時間が足りねぇ!」となりながら毎日とても充実しています。

みずまる

環境を変えるって大事

免許を取得した

オタクの聖地でイキってパシャリ。

いつぞやの記事でも話したんですけど、去年の11月あたりから教習所に通い始めて5月ぐらいに免許を取得しました。

車を手にしたのは確か6月の頭なんですけど、もうそこからドライブにハマり散らかしちゃってまだ3ヶ月しか経ってないのに5000km以上走っています。

「車に乗ってどこかに行きたい」というよりは「運転をしていたい」という感覚なのでゴールを決めないと一生運転しちゃうんですよね(汗

最近はドライブ欲が比較的解消されてきたので”いじくり回していこう”という方向にシフトチェンジしつつあります。

僕的には車高を下げてマフラーを改造して…みたいなかっこよさよりはRAIZEの良さを失わないような感じにいじって行けたらいいなと思っています。

多分そのうち車をいじる記事とかも出し始めると思うので彼女に振られない程度に楽しもうと思います。

みずまる

みずまる、金がかかる趣味しかない。

自分の得意分野の記事がめちゃくちゃバズった

ちゃんとブログの話もしておこうと思います。

僕の得意分野の記事でもある”アーティストの使用機材”というバンドマンたちが使っている楽器たちをどこよりも細かく記事のシリーズがあるんですけど、年明けぐらいに書いたぼっち・ざ・ろっくというアニメに登場するキャラクターが使用している機材をまとめた記事がめちゃくちゃバズりました。

ナルシスト感満載な言い方をすれば予想的中。といった感じ。

でもたまたま得意分野と世間の流行が被っただけといえばそんな感じなので、これからはバズる記事を狙って描けるようになりたいと思っています。

大きな出来事で言うとこの3つですかね。

ほんとのことを言えば彼女のことをめちゃくちゃ書きたいんですけど惚気話は人に見せるもんじゃないので自分の中に留めておこうと思います。(幸)

23歳。これからの抱負

今年の年明けあたりに「今年の目標は現状維持じゃなくて次のステージに進むこと」という目標を掲げたんですけど、これは割と順調に進んでいます。

ただ、ブログ自体は記事が割とバズっているのに現状維持が割と続いているので、更新量と収益面共に次の進めるようになりたいと思っています。

明確な数字を出すと収益面はここ半年ぐらいはずっと1万円ぐらいを彷徨いているので、ちょっとずつ2万3万と増やしていきたいですね。

あとは去年の年末に体調を崩してから記事の更新量が一気に落ちてしまったので、一年目を思い出しながらもっとがむしゃらに記事を更新していこうと思っています。

23歳になったみずまるが運営するみずまるブログをどうぞよろしくお願いいたします!

今回は以上です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずまるのアバター みずまる 管理人

ガジェットと音楽をこよなく愛する23歳。
2021年からガジェットと音楽機材の二刀流部ブログを始め、本年で3年目に突入。
幼少期からドラムを習っておりバンド活動も約5年ほど経験。
ガジェットのレビュー数はYouTubeの動画を加えて100件超。

コメント

コメントする

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次