Amazon 本日のお買い得商品はこちら!

【ガジェットブログ】個人事業主として開業しました。

検索エンジンから見にきてくれた皆さん、こんにちは。

Twitter(X)、Instagramから見にきてくれた皆さんも、こんにちは。みずまるです。

PC関連のガジェットと音楽機材を基軸としたブログ「みずまるブログ」を始めて約2年半、ついに個人事業主として開業することになりました。

と、言っても実はブログで食べていける様になったわけではないんですよね。タイトルで釣ってすみません。

じゃあなんで個人事業主になったのか、そもそも今のブログの収入はどうなってんのか、これからこのサイトをどう運営していくのか、そんなお話をこの記事ではしていこうと思います。

みずまる

よろしくどうぞ。

目次

個人事業主になったのは仕事の関係で

実は僕、昨日でこれまで勤めていた職場を退職してきました。

一昨年の8月から約1年10ヶ月コンビニで正社員として働いていたんですけど、職場と自分の相性や将来のことを考えたりした結果、やりたいことがたくさん出てきたので思い切って転職することにしました。

んで、今の職場を辞めたからと言ってここからブログだけやっていくかと言えばそういうことではないんですよね。

一時期ブロガーとしての収入が上がっていってた時もあったんですけど、周りの環境やメンタルに超左右されやすい僕にとっては記事を連続してあげ続けるのが厳しくて、今となってはだいぶ下降気味です。

次の仕事が業務委託という形になるので必然的に個人事業主になるしかなかった。というのがオチなんですけどこれからはブロガーとしての収入もカウントされてしまうので、良くも悪くももう少し頑張らないといけないということでこれからはもうちょっと記事を投稿するペースを上げていこうと思ってます。

めっちゃ夢がないお金の話とこれからのこと

さっきも少し触れましたが、ぶっちゃけ今のブログの収入って諸々経費を差し引いたらお茶を1ケース買えるか買えないかぐらいしかありません。

スマホの方はタップで拡大できます

画像の真ん中あたりでドーンってなってるのはAppleの発表会前のリーク記事がバズった時です。

そのあたりまではなんやかんやで記事を投稿し続けていたんですけど、そこから全然投稿しなくなってしまい1ヶ月に1本するかしないかぐらいのペースにまで落ちてしまったのでその結果が分かりやすくグラフに出ています。

本当の話をすると今年の頭あたりにこのブログは辞める予定でした。

自分の中で色々考えすぎてしまって今自分はこんなことしてる場合じゃないんじゃないかみたいな(汗
別にインフルエンサーでもないのにそんなことばっかりよぎってしまってうまくパソコンに向かえない日々を過ごしていました。

ブログを始めた時からずっとこれで食っていきたいという夢があったんですけど、それを追い求めすぎてしまっている=早く結果が欲しい、のにうまくいかないという単に努力不足からくる負の連鎖みたいなことばっかり考えてしまって。。。

中途半端な気持ちが宙ぶらりんになったまま生活していたんですけど、とりあえず今はブログで食べていくというよりもっとラフに趣味の息抜きとしてやっていこうと考えることにしました。

てか、僕のブログ振り返ってみると定期的に同じような思考に陥ってるんですよね。

みずまる

成長してないやんけ。

当サイトのカテゴリーについて

一応当ブログはPC関連のガジェットと音楽機材メインの雑多ブログと謳っているんですけどそれ以外にもいろんな記事を投稿しています。

ガジェット系

1番のメインはこれ(のつもり)

レビュー

BenQ beCreatus DP1310 ドッキングステーションレビュー(PR)
ぶっちゃけスクリーンバーって必要? Hameln モニターライトレビュー
etife スマートリモコン SR01 / SRC04 レビュー
FUGEST フェルト製デスクマットレビュー
HHKBを優先でもカッコよく使いたい!SCIOLT 魅せるUSBケーブルレビュー

みずまるブログ

ハウツー系

M1/2 MacBookを外付け2画面で使う方法
Mac版Discordで画面共有の音を相手に送る方法
ベータ版iOSのインストール方法
Androidスマホのホーム画面のカスタマイズ方法

発売前の製品まとめ

2023年Apple新製品まとめ
Anker ポケモン仕様の充電器 仕様まとめ
iPad第10世代スペックまとめ
SONY Cinema Line FX30スペックまとめ

音楽系

バンドマン時代に拗らせた機材知識をフルに働かせて書いたやつ

バンドマンのステージ機材集

Fear,and Loathing in Las Vegas tomonoriのドラム機材
ぼっち・ざ・ろっく! 四人の使用機材
KEYTALK 首藤義勝のベース機材
04 Limited Sazabys HIROKAZのギター機材
MAN WITH A MISSON スペアリブのドラム機材

ハウツー系

ドラムセッティングシミュレーター KIT KitBuilderの使い方
エフェクターの正しい繋ぎ方を解説
スタジオ練習でドラマーにだけ返しが欲しい時の解説
楽曲制作の必要な機材について解説
Logic,Garagebandで使えるベースの音作りの仕方
ドラムの「演奏してみた」の作り方
ドラムのレコーディングの仕方

嗜好品(タバコ、エナジードリンク等)、おでかけレポート

加熱式たばこ本体

IQOS ILUMA レビュー
・Ploom X レビュー 旧型 / 新型
lil HYBRID レビュー
with 2 レビュー

加熱式タバコのタバコの方

TEREA ブラックルビーメンソール レビュー
ラッキーストライク ベリーブースト/トロピカルブースト レビュー
メビウス ブラックコールドメンソール
メビウス・ゴールド パープルミント
TEREA サンパール レビュー

電子タバコ(VAPE)

NICOLESS VAPE レビュー

飲み物系

リアルゴールド X/Y レビュー
MONSTER ENERGY Rehab レモネードティー レビュー
セブン-イレブン 限定ブルーマウンテンブレンド レビュー
サントリー 炭酸水と割って飲むビール ビアボール レビュー

おでかけレポート

レトロ自販機の聖地 相模原中古タイヤ市場に行ってきた

正直色々やりすぎてないかな?

ガジェットと音楽系が基軸にはなっているものの、その他雑多ブログという言葉に甘えて色々やりすぎているんじゃないかなと感じているところがあります。

幅広くやりすぎるとSEOが若干不利になったり、カテゴリー分けが大変だったり何かと不便なことがちょいちょいあります。

ただ、カテゴリーを絞りすぎてしまうと「これは系統に合ってないから書けない」とボツネタばっかり溜まっていってしまうので脱線しすぎず程よくいろんな分野に挑戦してみようと思います。

ということで着地点がよくわからなくなってしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

レビュー依頼も随時お待ちしております。

詳しくは以下の記事に記載してあります。

あわせて読みたい
商品レビューなどの依頼による記事作成について みずまるブログを閲覧いただきありがとうございます。 当ブログ みずまるブログ では企業様からの依頼による記事作成を承っております。 ご用命の企業様は下記内容をご...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずまるのアバター みずまる 管理人

ガジェットと音楽をこよなく愛する23歳。
2021年からガジェットと音楽機材の二刀流部ブログを始め、本年で3年目に突入。
幼少期からドラムを習っておりバンド活動も約5年ほど経験。
ガジェットのレビュー数はYouTubeの動画を加えて100件超。

コメント

コメントする

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次