Amazon 本日のお買い得商品はこちら!

ブログで食べていけるようになるまで【17ヶ月目】

こんにちは、みずまるです。

今月でブログを始めて17ヶ月目。

毎月恒例の活動報告やっていきます!

みずまる

来月で一年半かぁ。早いなぁ

\これまでの活動報告はこちらから!/

目次

徐々に復活できそうな見込み

先月の活動報告でも言ってたんですけど、ココ最近まーじで忙しすぎて全然ブログを更新できてなかったんですよね。。。
仕事が忙しすぎたり、将来のことを考えたり、教習所に通ったり、、、などなど言い訳っていう切り札は割と沢山あるんですけど、自分でブログを続けるって決めた以上はどうにか記事を出し続けたいというところ。

先日教習所も卒業できたのでぼちぼち記事の本数も増やせるかなって感じです。

周りにサポートしてもらうようになってから少し楽になった

これはライターを雇ったとかそういう話ではないです()

ネタを考える時の助言をしてもらう人とか、誤字脱字のチェックをしてもらったりとか、、雑務といったら失礼になりますが、そんな感じの作業を少し周りに手伝ってもらっています。

そうすることで少しでも記事を書くハードルが下がればいいかなぁって感じです。

実はあんまり名前は出してなかったんですけど技術面で昔からサポートしてくれている友人がいるのですが、以前ブログを大クラッシュさせた時に元通りに直してくれたことがありました。

その時はまじで自分のブログ人生が終わったと思ってたので、周りの力って本当に大切なんだなと痛感してるところです。

\ブログ大クラッシュ事件/

あわせて読みたい
ブログで食べていけるようになるまで【12ヶ月目】 こんにちは、みずまるです。 ついにこのブログも二年目に突入しました!二年目もよろしくお願いします!☺️ 今回も毎月恒例の活動報告をしていきます! 今月もまたやらか...

進捗

さあ今月の進捗を見ていきましょう。

総記事数:142(+8)
総アクセス数:213,347(+21,929)

今月は爆発的にPVを獲得できる記事というよりかはとにかく記事を書いて出すということに注力して投稿していたので、PV自体も現状維持っていう感じでした。

目標には1000PVほど足りず、あとちょっとって感じだったので来月こそは目標達成したいところ。

気になる収益は..

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像

さて、気になる収益について。

今月の収益は…

7,775円でした。

PV的にはそこまで落ちてないものの、先月先々月とほとんど記事を書いていなかったので今月はだいぶ収益が落ちてしまいました。

僕のブログの収益はほとんどがAmazonの売り上げが占めているのですが今月はそこまで売り上げがなく、その代わりにぼっちざろっくの記事からそこそこ高価なギターがレントラックス経由で売れていたのでいつもとはちょっと違った収益の入り方をしていました。

これまでもレントラックスからの収益はちょいちょいあったものの、毎回数十円程度しか入ってきていなかったのでちょっと嬉しい(語彙力)

でも売上のトータル自体は結構落ちているので立て直すためにもっと頑張ります。

来月の目標&挑戦したいこと

最後の今月の目標を掲げて終わろうと思います。

とにかくまだまだ立て直しが必要な期間なので、記事をあげまくることに注力して頑張っていこうと思います。

ということで来月の目標は

PV数:23,000PV
収益:10,000円

PVは先月と変わらず、収益は立て直しの意味も込めて先月より3,000円低い金額を設定しました。

今月はなんとか8本記事を出すことができたので、来月は10本以上記事を出したいところ。

今回は以上です!

Twitterもやっているのでよかったらフォローしてくださいね!

最近Fear, and Loathing in LasVegasにハマりすぎてこれしか聞けない人になってる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずまるのアバター みずまる 管理人

ガジェットと音楽をこよなく愛する23歳。
2021年からガジェットと音楽機材の二刀流部ブログを始め、本年で3年目に突入。
幼少期からドラムを習っておりバンド活動も約5年ほど経験。
ガジェットのレビュー数はYouTubeの動画を加えて100件超。

コメント

コメントする

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次