Amazon 本日のお買い得商品はこちら!

ブログで食べていけるようになるまで【5ヶ月目】

こんにちは、みずまるです。

ブログを始めて今日でちょうど5ヶ月。

毎月恒例の活動報告をしていきます!

やっていくぞ〜〜〜〜〜〜!!

みずまるブログ
ブログで食べていけるようになるまで【4ヶ月目】 | みずまるブログ こんにちは、みずまるです。 ブログを始めて今日で(約)4ヶ月。 毎月恒例の活動報告をしていきます。 今月は1ヶ月半分だよ〜〜 https://www.mizumarublog.jp/entry/2022/02/...
みずまるブログ
ブログで食べていけるようになるまで【6ヶ月目】 | みずまるブログ こんにちは、みずまるです。 ブログを始めて今日でちょうど6ヶ月。 毎月恒例の活動報告をしていきます! みずまる 今月はえぐいぞ〜〜〜 https://www.mizumarublog.jp/entr...
目次

先月からの変化

今月も色々な変化がありました!!

記事の書き方をマイナーチェンジした

画像下に一行スペースを設けることにした

先月cappuccino(カプチーノ)というテーマからUnder Shirtというテーマに変更したのですが、テーマを変更することによって画像の下に文章を書く場合一行開けないと不自然な感じになってしまうことがわかったのでスペースを設けることにしました。

文章にもゆとりを持たせるようにした

さらに文章も一文ごとにスペースを設けることにしました。

自分が閲覧する側になってこのブログを見てみると文章が密集しすぎているような気がしたので、少し余裕を持って文を書くことにしました。

僕が好きなブロガーさんの記事を良くみると僕の記事よりももっとスペースを開けて文章に期待を持たせるような書き方をしているのですが、あまり開けすぎてもスクロールするのがめんどくなってしまうのでいい感じにコントロールしています。

みずまる
みずまる

いい感じって便利な言葉やな

最初の挨拶を省いた

僕のブログは今まで最初の文章が「こんにちは、みずまるです」から始まっていたのですが、ブログはYouTuberと違って「この人面白いからこの人の記事たくさん読もう」となることが少なく、どちらかというと自分の疑問に対するアンサーだけを求めて記事を読んでいることが多いので自分についての記事やブロガーさんやTwitterのフォロワーさんに読まれそうな記事以外は最初の挨拶を省くことにしました。

僕自身結構気分屋なのでこれから先ずっとこうするかはわかりませんが、しばらくはこの方針で行こうと思います。

クローズドASPからお誘いがきた!!!!

正直これは表で大々的に言ってもいいのかわからないんですけど、とあるクローズドASPの企業からオファーが来ました。会社名は出していいのかわからないのでやんわりいうとクローズドASPの中で唯一上場してるところです。

調べてみたところ特定のワードで検索上位に出ていたりするとオファーがきたりするそうです。

僕の場合AG03という機材の新型についてまとめた記事がプチバズしていたのでそこから見つけてくれたのかもしれませんね!

本来もしもアフィリエイトやA8.netなどのASPはオープンASPと言って誰でも使用できるサービスですが、クローズドASPは完全招待制で会社のオファーがないと会員になれません。

じゃあどうしてクローズドASPのほうが嬉しいのか?

単価がめちゃくちゃ高いからです。

詳しくは言えませんが一回の単価が5桁とかザラにあります。

でもクローズドASPが使えるようになったからといって大金持ちになれるわけではなくて、その広告をどううまく使うかが重要になってくるのでこれからは広告の貼り方も考えていこうと思います。

進捗

さあ今月の進捗を見ていきましょう。

総記事数:64記事(+14記事)

総アクセス数:14508(+4731)

総読者数:183人(+23人)

今月はこんな感じでした!

※後日追記
6ヶ月目からwordpressに移行した為、Google Analyticsのデータも載せておきます。
総アクセス数:19,481(+6,064)

ん〜〜〜〜〜〜惜しすぎる!!

先月の進捗で7000pvを目標にしたい書いていたんですけど、途中で厳しそうな感じがしたのでとりあえず5000pvを目標にしていたのですが絶妙に足りませんでした!!!

来月こそは!!!来月こそは!!目標を達成したい!

来月の目標はあまり期待しすぎずに6000pvを目標に頑張っていきたいです。

データの集計方法についての疑問

僕のブログははてなブログを使用しているのでデータ集計の際ははてなブログの管理画面から計算して書いているんですけど、Google アナリティクスの方のデータと比べてみると結構違うんですよね。

今月のページビュー数でいうと

はてなブログの管理画面:4731

Google アナリティクス:5828

こんな感じ。

これどっちが正しいんですかね….

この記事を見ている有識者の方よろしければコメントで教えてください!!

気になる収益は…

もはやこの記事を見ている人はここしか興味ない説すらありますが、さあここからが本題です。

今月の収益は

4760円でした。

先月より1000円ちょいアップしました。

クローズドASPはお誘い自体が月末に来たのでまだ収益は発生していません。

意外なことに今月は楽天が主な売り上げでした。

個人的にあんまり楽天を使うことがないので「意外とみんな楽天って使うんだなぁ」って感じでした。

そろそろドカンと伸ばしたいな〜〜〜〜

とりあえず来月も地道に6000円ぐらいを目標にしたいと思います。

まとめ

最後まで閲覧いただきありがとうございます!

今月はガジェット系以外に語る系の記事や趣味嗜好系の記事にも手を出してみてどんな内容が自分に合っているのか実験してみたりもしてるので、来月も引き続きやっていこうと思います。

今回は以上です!

みずまるブログ
ブログで食べていけるようになるまで【4ヶ月目】 | みずまるブログ こんにちは、みずまるです。 ブログを始めて今日で(約)4ヶ月。 毎月恒例の活動報告をしていきます。 今月は1ヶ月半分だよ〜〜 https://www.mizumarublog.jp/entry/2022/02/...
みずまるブログ
ブログで食べていけるようになるまで【6ヶ月目】 | みずまるブログ こんにちは、みずまるです。 ブログを始めて今日でちょうど6ヶ月。 毎月恒例の活動報告をしていきます! みずまる 今月はえぐいぞ〜〜〜 https://www.mizumarublog.jp/entr...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずまるのアバター みずまる 管理人

ガジェットと音楽をこよなく愛する23歳。
2021年からガジェットと音楽機材の二刀流部ブログを始め、本年で3年目に突入。
幼少期からドラムを習っておりバンド活動も約5年ほど経験。
ガジェットのレビュー数はYouTubeの動画を加えて100件超。

コメント

コメントする

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次