Amazon 本日のお買い得商品はこちら!

【耳の負担ゼロ】最大20時間再生可能!SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSレビュー!

こんにちは、みずまるです。

昨今イヤホンといえばBlueToothイヤホンが主流になってきましたが、基本的にはイヤーチップがついたカナル型のものが多いですよね。

カナル型は遮音性が高くノイズキャンセリングが搭載されているモデルも多いですが、弱点として外の音を遮断しすぎて危険を察知しずらいことや、長時間つけていると耳が痛くなってくることがあります。

今回は耳を塞がないインナーイヤー型のBlueToothイヤホン、SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSをご提供いただいたので今回は約1週間ほど毎日試用した感想とレビューをまとめていこうと思います!

みずまる

耳を塞がないし、イヤホン自体もめちゃくちゃ軽いしまるで着けてないみたいだ…

\ノイキャン&バッテリー持ち最強のカナル型はこちらから!/

あわせて読みたい
【ノイキャン&バッテリー最強】ノイズキャンセリング搭載でコスパ最強! SOUNDPEATS Capsule3 Pro... こんにちは、みずまるです。 AirPods Proを使い続けて約2年ほど経った今日この頃。 音質とノイキャンの魅力に惹かれて使い続けてきましたが、さすがにタフに使いすぎた...
目次

付属品

付属品

・SOUNDPEATS Air3 Deluxe HS 本体
・充電ケース
・USB-Cケーブル
画像には映っていませんが、多言語に対応した説明書も付属しています。

本体を詳しく

本体はとにかく軽くてシンプルなデザイン

写真の色が潰れてしまったので公式の画像をお借りしました。
引用:https://jp.soundpeats.com/products/air3-deluxe-hs

ノイズキャンセリング等の機能がない分、非常にシンプルな作りになっています。

冒頭でも触れましたが、とにかく軽いのでまるで耳につけていないかのような装着感で使用することができます。

またSOUNDPEATSロゴの部分は感圧センサーになっており、再生&停止や電話の応答などをコントロールすることができます。

センサーの感度がかなり高いのでちょっと触っただけで反応してしまうことがあります。
 ↪︎専用アプリからワンタップでの操作を無効にすることで誤差動を防止することができます!

ケースは小さくてコンパクトだけど、ちょっとチープさがあるかも

SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSはインナーイヤー型なのでチップが無い分ケースが小さくなっていますが、ケース自体が光沢感のあるプラスチックなので見る人によっては少し安っぽく感じるかもしれません。

ケース正面にボタン、底面にはUSB-C端子が搭載されており充電やペアリング時、バッテリー容量の確認等に使用できます。

耳を塞がないのに音質がめちゃくちゃ良い

こればかりはぜひ使って体験してみてほしいとしか言えませんが、

基本的に耳を塞がないインナーイヤー型のイヤホンは音質が高音寄りに偏ってしまいておんがスカスカになってしまいますが、SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSは14.2mmの比較的大きいドライバーを搭載しているので失われがちな低音もしっかりカバーしてくれます。

【最大20時間】バッテリーも長持ち!

SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSは充電が満タンの状態で最大8時間、充電ケースを使えば最大20時間使用することができます。

もちろん使用状況によって再生可能時間は異なりますが、通勤通学時のみにしか使用しない場合は1週間以上充電しなくでも問題なく使用できちゃいます。

肝心な音質は気持ち高音寄り

manuelhauser0によるPixabayからの画像

先ほどの項目で大口径のドライバーを搭載しているから低音もしっかりカバーしてくれる!とご紹介しましたが、やはりカナル型のイヤホンと比べると低音が弱く感じてしまうところがあります。

音質が気に入らなくてもアプリからEQをいじれる!

SOUNDPEATSの専用アプリを使えばもし音質に納得がいかない場合でも自分の好みにEQをいじることができます!

SOUNDPEATS

SOUNDPEATS

yong yang無料posted withアプリーチ

ペアリングの仕方

StockSnapによるPixabayからの画像

初回の場合

初回の場合は充電ケースの蓋を開けるとペアリングモードになります。

接続したいデバイスのBlueTooth設定からSOUNDPEATS Air3 Deluxe HSを選択すればペアリング完了です!

新たに別のデバイスをペアリングしたい場合

初回で接続したデバイス以外のデバイスに接続したい場合は、充電ケースに本体を収納した状態で蓋を開け、底面のボタンを長押しするとランプが白色に点滅するので接続したいデバイスのBlueTooth設定からSOUNDPEATS Air3 Deluxe HSを選択すればペアリング完了です。

ペアリングがうまくいかない場合は…

SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSは充電ケースの蓋を開けた時点でデバイスとペアリングされてしまうので、初回にペアリングしたデバイスが近くにあると自動で接続されてしまいます。
新たに別のデバイスとペアリングしたい場合は初回にペアリングしたデバイスのBlueToothをオフにしておくとスムーズに接続できるかと思います。

SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSはこんな人におすすめ!

最後まで閲覧いただきありがとうございます。

筆者が1週間使用した感想として、とにかく耳への負担が少なくて音質重視なイヤホンを探している人に非常におすすめな商品だと感じました。

また、似た形状のイヤホンとして旧型のAirPodsなどが挙げられますがAirPodsはApple製品としか相性が良く無いためAndroidやWindows PCなどにはあまり向きません。

ですが、SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSはそのような縛りもなく充電端子もUSB-Cで済むのでAndroidスマホをメインで使っている人には特におすすめできます!

今回は以上です!

\ノイキャン&バッテリー持ち最強のカナル型はこちらから!/

あわせて読みたい
【ノイキャン&バッテリー最強】ノイズキャンセリング搭載でコスパ最強! SOUNDPEATS Capsule3 Pro... こんにちは、みずまるです。 AirPods Proを使い続けて約2年ほど経った今日この頃。 音質とノイキャンの魅力に惹かれて使い続けてきましたが、さすがにタフに使いすぎた...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずまるのアバター みずまる 管理人

ガジェットと音楽をこよなく愛する23歳。
2021年からガジェットと音楽機材の二刀流部ブログを始め、本年で3年目に突入。
幼少期からドラムを習っておりバンド活動も約5年ほど経験。
ガジェットのレビュー数はYouTubeの動画を加えて100件超。

コメント

コメントする

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次