Amazon 本日のお買い得商品はこちら!

【ノイキャン&バッテリー最強】ノイズキャンセリング搭載でコスパ最強! SOUNDPEATS Capsule3 Proレビュー!

こんにちは、みずまるです。

AirPods Proを使い続けて約2年ほど経った今日この頃。

音質とノイキャンの魅力に惹かれて使い続けてきましたが、さすがにタフに使いすぎたせいかバッテリーの持ちが悪くなってきたような気がして買い替えようかと思っていたんですけど、第二世代のAirPods Proは4万円近くするので正直な金手を出せなかったんですよね。。。

そんな中、SOUNDPEATS様よりSOUNDPEATS Capsule3 Proご提供いただきましたので今回は約1週間ほど毎日使用した感想とレビューをまとめていこうと思います!

みずまる

こいつ、AirPodsよりスペック高いぞ…

\耳を塞がないインナーイヤー型はこちらから!/

あわせて読みたい
【耳の負担ゼロ】最大20時間再生可能!SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSレビュー! こんにちは、みずまるです。 昨今イヤホンといえばBlueToothイヤホンが主流になってきましたが、基本的にはイヤーチップがついたカナル型のものが多いですよね。 カナル...
目次

付属品

付属品

・SOUNDPEATS Capsule3 Pro 本体
・充電ケース
・多言語に対応した説明書
・USB-C充電ケーブル
画像には映っていませんが、専用アプリの使い方マニュアルも付属しています。

本体を詳しく

本体はマット素材&シンプルロゴで高級感のあるデザイン

無駄な装飾はなく、シンプルなデザイン。

SOUNDPEATSロゴの部分は感圧センサーになっており、再生&停止や電話の応答などをコントロールすることができます。

センサーの感度がかなり高いのでちょっと触っただけで反応してしまうことがあります。
 ↪︎専用アプリからワンタップでの操作を無効にすることで誤作動を防止することができます!

ケースは少し大きめだが、シンプルでかっこいいデザイン

個人的に好きな点でもあるこのケース。

イヤホン自体がカナル型の為ケース自体が少し大きいですが、全体的にマットなデザインで高級感があります。

ケース底面にはUSB-Cの端子とボタンが搭載されており、充電やペアリング時、バッテリー容量の確認等に使用できます。

【最大52時間】めちゃくちゃバッテリーが長持ち!

引用:https://jp.soundpeats.com/products/capsule3-pro

ノイキャン付きイヤホンの弱点はバッテリーがあまりもたないところなんですよね。

ですが、Capsule3 Proでは本体の充電が満タンの状態で最大8時間、充電ケースと使えば最大52時間も使用することができてしまいます。

もちろんノイキャンのオンオフや外音取り込み、再生状態によって使用可能時間は異なりますが高価格帯のイヤホンと比べて2倍近くバッテリーが持つのはユーザーにとって非常に嬉しい点ですね!

ノイズキャンセリングがあまりにも最強すぎる

最近のBlueToothイヤホンには大体搭載されているノイズキャンセリングですが、正直AirPods Proより勝るノイキャンってそうそうないんですよね。。。

今回提供してもらったCapsule3 Proにもノイズキャンセリング機能が搭載されているのは聞いていましたが、価格帯的にもそこまで期待できないかなぁって思っていたんですけど、使ってみて衝撃を受けました。

みずまる

こいつAirPods Proよりノイキャンすごいやんけ..

これは案件だからといって贔屓しているわけではありません。マジです。

特に感動したのが電車やバスの中。

AirPods Proでも遮断できていなかった部分までしっかりカットできており、まさに精神と時の部屋で音楽を聞いている感じ。

ただ、風の音には弱い

正直もう完璧とも言えるノイズキャンセリングモードなんですけど、強いて言うのであれば風の音に少し弱いような気がしました。

ちょい強風ぐらいのところを歩いているとイヤホン自体が風の音を遮断しきれず、耳元でバサバサとノイズが乗ってしまうことがあります。

Capsule3 Proはアプリから「ノイキャンモード」「通常モード」「外音取り込みモード」を選ぶことができるのですが、「通常モード」でもそれなりに外音を遮断してくれるので風の音が気になるときは「通常モード」で使うといいかもしれませんね!

肝心な音質はフラット寄りのドンシャリサウンド

manuelhauser0によるPixabayからの画像

肝心な音質はフラット寄りのドンシャリサウンド。

正直言ってしまえば結構AirPods Proと似ています。ですが、約1/4の金額でAirPods Pro同等の音質が手に入ると思えばコスパ最強です。マジで。

音質が気に入らなくてもアプリからEQをいじれる!

SOUNDPEATSの専用アプリを使えばもし音質に納得がいかない場合でも自分の好みにEQをいじることができます!

SOUNDPEATS

SOUNDPEATS

yong yang無料posted withアプリーチ

ペアリングの仕方

StockSnapによるPixabayからの画像

初回の場合

初回の場合は充電ケースの蓋を開けるとペアリングモードになります。

接続したいデバイスのBlueTooth設定からSOUNDPEATS Capsule3 Proを選択すればペアリング完了です!

新たに別のデバイスをペアリングしたい場合

初回で接続したデバイス以外のデバイスに接続したい場合は、充電ケースに本体を収納した状態で蓋を開け、底面のボタンを長押しするとランプが白色に点滅するので接続したいデバイスのBlueTooth設定からSOUNDPEATS Capsule3 Proを選択すればペアリング完了です。

ペアリングがうまくいかない場合は…

SOUNDPEATS Capsule3 Proは充電ケースの蓋を開けた時点でデバイスとペアリングされてしまうので、初回にペアリングしたデバイスが近くにあると自動で接続されてしまいます。
新たに別のデバイスとペアリングしたい場合は初回にペアリングしたデバイスのBlueToothをオフにしておくとスムーズに接続できるかと思います。

SOUNDPEATS Capsule3 Proはこんな人におすすめ!

最後まで閲覧いただきありがとうございます。

筆者が1週間使用した感想として、AirPods Proの購入or買い替えを考えている人に非常におすすめな商品だと感じました。

AirPods Proは現行品を購入しようとすると4万円近くしますが、SOUNDPEATS Capsule3 Proは約8000円と1/5の金額で購入できる上にバッテリーに関してはAirPods Proよりも長持ちしますし音質面も負けないクオリティを持ち合わせています。

AirPodsはApple製品としか相性が良くなく、AndroidやWindowsなどにはあまり向きませんがSOUNDPEATS Capsule3 ProはOS関係なく使用できる上にゲームモードを使用すれば遅延も少なくストレスフリーに使用できます。

みずまる

僕はこれからこれをメインに使う予定ダヨ

今回は以上です!

あわせて読みたい
【耳の負担ゼロ】最大20時間再生可能!SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSレビュー! こんにちは、みずまるです。 昨今イヤホンといえばBlueToothイヤホンが主流になってきましたが、基本的にはイヤーチップがついたカナル型のものが多いですよね。 カナル...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずまるのアバター みずまる 管理人

ガジェットと音楽をこよなく愛する23歳。
2021年からガジェットと音楽機材の二刀流部ブログを始め、本年で3年目に突入。
幼少期からドラムを習っておりバンド活動も約5年ほど経験。
ガジェットのレビュー数はYouTubeの動画を加えて100件超。

コメント

コメントする

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次