Amazon 本日のお買い得商品はこちら!

ブログで食べていけるようになるまで【14ヶ月目】

こんにちは、みずまるです。

毎月恒例の活動報告やっていきます!今回は14ヶ月目!

\これまでの活動報告はこちらから/

みずまる

今月はまじで頑張った!

目次

今月の出来事 その① 自分の得意分野の記事がヒットした!

イラスト:@kutotogisu1000

実は年末あたりからじわじわと作戦を練っていたネタがあったんですよね。。。

最近ぼっち・ざ・ろっくっていうアニメがかなり流行っているというのは知っていたんですけど、如何せん筆者はアニメを全くみないのでそこまで興味がなかったんですよ(汗

ですが、どうやら「内容がバンド関連らしい」というのと「作中に出てくる楽器たちが実在するモデルらしい」というのを聞きつけて、「じゃ〜ぼざろの使用機材の記事でも書くか〜」ってなったんです。

正直そこまでバズると思って記事を書いていなかったんですけど、メンバーの使用機材をそれぞれ一つずつと主要キャラクターの使用機材を簡単にまとめた記事を投稿したら、想像以上にPVを獲得することができました。

あわせて読みたい
ぼっち・ざ・ろっく 後藤ひとり ぼっちちゃんの使用機材まとめ【ギター・アンプ・エフェクター】 こんにちは、みずまるです。 今季の人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」 バンド活動をテーマにした漫画で、各キャラクター使用する楽器は実在するモデルがあり中にはウン...
あわせて読みたい
ぼっち・ざ・ろっく 喜多郁代 きたちゃんの使用機材まとめ【ギター・エフェクター】 こんにちは、みずまるです。 今季の人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」 バンド活動をテーマにしたアニメで、各キャラクターが使用する楽器は実在するモデルがあり、中に...
あわせて読みたい
ぼっち・ざ・ろっく 山田リョウの使用機材まとめ【ベース・アンプ】 こんにちは、みずまるです。 今季の人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」 バンド活動をテーマにした漫画で、各キャラクター使用する楽器は実在するモデルがあり中にはウン...
あわせて読みたい
ぼっち・ざ・ろっく 伊地知虹夏 にじかちゃんの使用機材まとめ【ドラム・スネア・ハードウェア】 こんにちは、みずまるです。 今季の人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」 バンド活動をテーマにした漫画で、各キャラクター使用する楽器は実在するモデルがあり中にはウン...
あわせて読みたい
ぼっち・ざ・ろっく アニメ内キャラクター別使用機材まとめ【ギター・ベース・ドラム・アンプ】 こんにちは、みずまるです。 今季の人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」 バンド活動をテーマにしたアニメで、各キャラクターが使用する楽器には実在するモデルがあり中に...

僕以外にも同じような内容で記事を投稿されている方が結構いらっしゃったんですけど、だれよりも細かく紹介しようとアニメを何回も往復して漁りまくってスタンド類まで紹介したりしてました。(汗

みずまる

ちゃんとハマった。

今月の出来事 その② Twitterが微バズりした

僕の部屋 水蒸気まみれのすがた

火事ではないのでご安心ください(笑

最近新しい加湿器を買ったんですけど、前日加湿器をつけっぱなしにしたまま部屋のドアを閉め切って寝てしまい、朝起きて作業部屋を開けたらこうなっていました。

最初筆者も部屋のドアを開けた時何が起きてるのかわかってなかったのでめちゃくちゃびっくりしました(汗

幸いにもパソコンは無事で楽器たちも若干チューニングが狂いやすくなったぐらいで無事でした。

この画像をTwitterで呟いたところ絶妙にバズったんですよね。

残念ながら万バズまでは行かなかったんですけど、100いいねが超えたぐらいで少しでもブログに人が流れてきたらラッキーぐらいの感覚でリプに記事のリンクを貼ってみました。

そうしたらありがたいことにかなりの数の方が記事を見てくださり、ツイートの注目度とアニメの注目度が重なって爆発的にPVを伸ばすことができました!

ちなみにリプに僕が使っている加湿器のリンクも貼ったら相当な台数が売れていました。

進捗

さあ今月の進捗を見ていきましょう。

総記事数:130(+7)
総アクセス数:142,425(+22,941)

今月はPVを大きく伸ばせるきっかけが二つあったので先月掲げた目標を大きく超えることができました。

先月までかなり低迷期でしたが一気に抜け出すことができたので、ここからは落ちることがないように策を練っていきたいところ。

先月投稿したこの記事のように長いスパンで読まれる記事を量産できるようにしたいなぁと考えています。

あわせて読みたい
【Mac 画面共有 音声 行かない】Mac版Discordで画面共有した際、相手にシステム音声が相手に行かない時... こんにちは、みずまるです。 Macを使っていると必ずとも言えるぐらい絡んでくる問題。 それは、システム音声がキャプチャーできないこと。 特にQuickTimeやOBSで画面収...

気になる収益は..

さて、本題の収益について。

今月はブログ以外にバズったリプにもリンクを貼ったりしていたのでAmazonの売れ行きがかなり良かった気がしました。

今月の収益は…

12,388円でした。

目標額には600円ちょっと足りなかったものの、歴代最高額を出すことができました!

落ちることがないようにまじで頑張らないと。

来月の目標&挑戦したいこと

最後に来月の目標を上げて終わろうと思います。

正直今月は注目度パワーで引っ張れた気がしたので、来月はそれなり努力しないと確実に落ちる気がします。

もちろんもっと上を目指していきたいところではありますが、来月は伸ばすことよりも今月の成果を持続させることに注力していこうと思います。

ということで来月の目標は

PV数:23,000PV
収益:13,000円

PV数は今月と同じぐらい。
収益は先月の目標値にギリギリ届いてなかったので先月と変わらず。

ちょっとずつ、頑張っていきます。

今回は以上です!

Twitterもやっているのでよかったらフォローしてくださいね!

PVも収益も歴代最高だったウレシイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずまるのアバター みずまる 管理人

ガジェットと音楽をこよなく愛する23歳。
2021年からガジェットと音楽機材の二刀流部ブログを始め、本年で3年目に突入。
幼少期からドラムを習っておりバンド活動も約5年ほど経験。
ガジェットのレビュー数はYouTubeの動画を加えて100件超。

コメント

コメントする

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次