Amazon 本日のお買い得商品はこちら!

ブログを一旦休んでこれからのことを考えてみた

こんにちは、みずまるです。

実はなんやかんやあってやく2ヶ月ほどブログの更新をお休みしていました。

単にサボっていたと言えばそんなような感じですが、休んでいた期間のうちに色々と考えたいたことがあるのでリハビリがてら備忘録的な感じにまとめておこうと思います。

みずまる

今回は自分語り回。

目次

生活の基準がガラッと変わった

tookapicによるPixabayからの画像

ブログを始めてから約1年と4ヶ月ほど経って、その中で生活環境の変化はそれなりにあったものの基本的に僕の生活の基準は9割ぐらいブログを占めていました。

昔からバカみたいにでかい夢を抱えるのが大好きで、「人に雇われるぐらいなら自分が雇う側で仕事がしたい」みたいなぼんやりとした希望があったんですけど、正直自分の年齢的に趣味だけに時間を費やしてる場合じゃなくなってきたような気がして..

筆者は小さい頃から音楽をやっていたので、なんだかんだバンドが自分の人生を作っていくような気がしていたんですけど、正直「なんとなく」では自分の思い通りにならないことを辛いほど痛感して
自分がなりたいものにはなろうとしないとなれないってやっと気づいたんですよね(遅い)

ちょうどブログを始めて1年が経った去年の11月ごろ、昔職場が同じだった友人がドライブに連れて行ってくれたことがあって、そこで「いい加減大人になりなよ」的なことを言われてやっと目が覚めたというか。

「君に将来守りたい子ができた時にそんな中身だと捨てられちまうよ?」みたいなことを年下の女の子に言われてガチ説教されるっていうクソほどみっともない話なんですけど、普段だったらウルセェってなるようなことなのに妙に自分の中で刺さってそこから将来についてやっと考えるようになりました。

とりあえず車の免許を持っていなかったので、ドライブに行った後速攻申し込みに行って、現状としてはもうちょっとで卒業できるかなぁってぐらいの進捗です。

これが大人になるってことか。。

昔から大してデカい夢もなく「学校行って就職して結婚して」っていう普通すぎる人生なんて何が楽しいんだって思ってたんですけど、バンドとかYouTubeとかブログとか色々経験して気づいたことが
好きなことをしてるだけでは食っていけないわけで、世を生きる大人たちはこういうのを経験した上で安泰な道を選んでるんだな気づいて「人ってこうやって大人になっていくんだな」この歳になってやっとわかったんですよね。

気づくの遅すぎだろって感じなんですけど、まだ若いうちに気づけてよかったとポジティブに捉えることにしました。

みずまる

なんか、自分みっともないな

んで、ブログはどうするの?

PexelsによるPixabayからの画像

昨日ちょうど彼女とこれからブログを続けるのか、それともやめるのかみたいな話になって
もちろん自分は続けていきたい気持ちではあるんですけど、職場がTHE•不定休☆みたいなシフトの組まれ方をしているので教習所と勉強と仕事とブログを両立させるのがだいぶしんどくて..

もうキッパリやめた方が負担も減るし無駄なことを考える必要もなくなるのかな、って正直考えてたんですけど趣味の一環として息抜きになるならやめなくてもいいんじゃない?って言ってくれたので、とりあえず一旦は続けることにしました。

これまでは毎月10本ほど記事を投稿していたんですけど、しばらくは更新頻度が落ちると思いますが投稿した際は気になったやつだけでも軽く目を通して行ってくれると嬉しいです。

今回は以上です!

\おすすめの記事/

あわせて読みたい
ぼっち・ざ・ろっく 喜多郁代 きたちゃんの使用機材まとめ【ギター・エフェクター】 こんにちは、みずまるです。 今季の人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」 バンド活動をテーマにしたアニメで、各キャラクターが使用する楽器は実在するモデルがあり、中に...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずまるのアバター みずまる 管理人

ガジェットと音楽をこよなく愛する23歳。
2021年からガジェットと音楽機材の二刀流部ブログを始め、本年で3年目に突入。
幼少期からドラムを習っておりバンド活動も約5年ほど経験。
ガジェットのレビュー数はYouTubeの動画を加えて100件超。

コメント

コメントする

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次