Amazon 本日のお買い得商品はこちら!

ブログで食べていけるようになるまで【15,16ヶ月目】

こんにちは、みずまるです。

毎月恒例の活動報告やっていきます!

今回は先月分とまとめて2ヶ月分の報告記事です!

\これまでの活動報告はこちらから/

目次

2ヶ月間ほぼ休止状態だった

Karolina GrabowskaによるPixabayからの画像

一つ前の記事でも書いたんですけど、3月と4月は合わせて3本しか記事を投稿できませんでした。

理由としては、シンプルに仕事が忙しく記事の執筆に充てられる時間がほとんどなかったというのが表向きな感じですが、将来のことをことを考えてこのブログをどうするか考えていたというのも一つの理由です。

結果的にブログ自体は続けることにしたんですけど、しばらくの間は自分の将来のための準備期間に充てたいので記事の更新頻度も落ちると思います。

↓詳しくはこの記事に書いてるのでよろしければどうぞ↓

あわせて読みたい
ブログを一旦休んでこれからのことを考えてみた こんにちは、みずまるです。 実はなんやかんやあってやく2ヶ月ほどブログの更新をお休みしていました。 単にサボっていたと言えばそんなような感じですが、休んでいた期...

PVは絶好調だった

Werner MoserによるPixabayからの画像

記事自体はあまり更新できなかったものの、一月に書いた記事が継続して読まれ続けているので二月にPVに関してはこれまでよりだいぶいい数字を出すことができました!

三月のPVに関しては2月と比べると多少落ちてはいるものの、がっかりするほどではないのでこれからはこれ以上落ちることがないように継続して記事を出していきたいところ。

みずまる

具体的な数字はまた後ほど。

\人気の記事たち/

あわせて読みたい
ぼっち・ざ・ろっく 喜多郁代 きたちゃんの使用機材まとめ【ギター・エフェクター】 こんにちは、みずまるです。 今季の人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」 バンド活動をテーマにしたアニメで、各キャラクターが使用する楽器は実在するモデルがあり、中に...
あわせて読みたい
ぼっち・ざ・ろっく 後藤ひとり ぼっちちゃんの使用機材まとめ【ギター・アンプ・エフェクター】 こんにちは、みずまるです。 今季の人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」 バンド活動をテーマにした漫画で、各キャラクター使用する楽器は実在するモデルがあり中にはウン...
あわせて読みたい
ぼっち・ざ・ろっく 山田リョウの使用機材まとめ【ベース・アンプ】 こんにちは、みずまるです。 今季の人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」 バンド活動をテーマにした漫画で、各キャラクター使用する楽器は実在するモデルがあり中にはウン...
あわせて読みたい
ぼっち・ざ・ろっく 伊地知虹夏 にじかちゃんの使用機材まとめ【ドラム・スネア・ハードウェア】 こんにちは、みずまるです。 今季の人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」 バンド活動をテーマにした漫画で、各キャラクター使用する楽器は実在するモデルがあり中にはウン...
あわせて読みたい
ぼっち・ざ・ろっく アニメ内キャラクター別使用機材まとめ【ギター・ベース・ドラム・アンプ】 こんにちは、みずまるです。 今季の人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」 バンド活動をテーマにしたアニメで、各キャラクターが使用する楽器には実在するモデルがあり中に...

進捗

今月は2ヶ月分まとめてみていきましょう。

2月分

総記事数:132(+2)
総アクセス数:169,139(+26,714)

先ほどもチラッと触れましたが、一月に投稿した記事が継続して読まれていたので歴代PVを大きく更新することができました!

みずまる

継続して読まれるネタって結構考えるの大変なんよなあ

3月分

総記事数:133(+1)
総アクセス数:191,418(+22,279)

3月もそこまで落ちることもなくいい感じのPV数を獲得することができました。

そろそろ月3万PVを目指していきたいなぁという所存。

気になる収益は..

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像

さて、気になる収益について。

2月分

2月分の収益は…

12,199円でした。

相変わらず目標の13,000円には少し足りてませんが、1月の収益と比べてもそこまで落ちていないので継続して頑張っていきたいところ。

3月分

3月分の収益は…

9,522円でした。

流石に2ヶ月記事を書かないと収益は落ちますよね((

挽回していきたいところ。

みずまる

がんばるぞい

来月の目標&挑戦したいこと

今回も来月の目標を上げて終わろうと思います。

更新頻度自体は落ちそうですが、その分内容にこだわって書いていこうと考えています。

ということで来月の目標は

PV数:23,000PV
収益:13,000円

今回は前回掲げた目標と同じ数値にしています。

もちろん高みを目指していきたいところではありますが、まずは現状維持を目標にしていこうと思っています。

これからも落ちることなく地道に頑張っていきます。

今回は以上です!

Twitterもやっているのでよかったらフォローしてくださいね!

これからもヨロシクネ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずまるのアバター みずまる 管理人

ガジェットと音楽をこよなく愛する23歳。
2021年からガジェットと音楽機材の二刀流部ブログを始め、本年で3年目に突入。
幼少期からドラムを習っておりバンド活動も約5年ほど経験。
ガジェットのレビュー数はYouTubeの動画を加えて100件超。

コメント

コメントする

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次