Amazon 本日のお買い得商品はこちら!

ブログで食べていけるようになるまで【9ヶ月目】

こんにちは、みずまるです。

ブログを始めて今日で9ヶ月。

毎月恒例の活動報告をしていきます!

今月は新環境に慣れるのがとにかく大変な1ヶ月でした。。。。

目次

今月の出来事

新環境、慣れるの大変すぎ問題

実は以前まで夜勤で仕事をしながら空いた時間にブログを書く生活をしていたのですが、今月から昼間の仕事に転職したので生活環境がガラッと変わりました。

職種もガラッと変わったので最初のうちは短時間だったものの体力の消費が激しく、月の前半は時間があっても記事の執筆になかなか当てることができませんでした。

15日に時点で記事を一本しか上げておらず、流石にまずいと思いそこからまた記事を少しずつ書き始めなんとか10本ほど書くことができましたが、体力的にかなりしんどい1ヶ月でしたね。

これまではスマホやパソコンに触れない時間帯にネタが降ってくることが多かったのですが、もちろんそんな余裕もなくシンプルにネタがなく記事が書けなかったのも悔やまれる点でした。

月末にかけては少しづつ仕事にも慣れてきて記事のネタを考える時間もできてきたので、立ち止まることなく来月からはまたたくさん記事を書けるようにしていきたいです!

Amazonの売上が少しづつ伸びてきている

先月はPrimeセールがありこれまで以上に収益を出すことができましたが、今月も先月ほどはいきませんでしたが近い金額を出すことができました。

2ヶ月前の近況報告にてAmazonの収益が入ってきていなかったという悲しすぎる報告をしたのですが、やはりもっと早く気づきたかったなぁと言う後悔は今でも続いています。(汗

みずまる
みずまる

引きずりすぎ。

みずまるブログ
ブログで食べていけるようになるまで【7ヶ月目】 | みずまるブログ こんにちは、みずまるです。 ブログを始めて今日で7ヶ月。 毎月恒例の活動報告をしていきます! 今月は最後の最後にやばいことが発覚しました。。。。。 https://www.mizu...

進捗

さあ今月の進捗を見ていきましょう。

今月はアクセスを意識した記事をあまり書けませんでしたが、意外にもPV、収益共に落ちることはありませんでした。

先月の進捗にも書いたアイキャッチを試行錯誤すると言うのもある程度挑戦してみたのでデータに違いが出るのか首を長くして待ってみようと思います。

総記事数:116(+10記事)
総アクセス数:59,119(+14,774)

先月掲げた15,000PVという目標にはギリギリ届きませんでしたが3,500PV以上多く閲覧者を獲得することができたので、これからもつまづくことなくPVを伸ばしていきたいですね!

記事をかけていない期間に閲覧者がほとんどいない記事をいくつか削除したので先月とデータがずれていますが、質の低い記事を永遠と残しておくのではなく人のためになる記事をたくさん書いて質の良いサイトを作っていけたらと考えています。

みずまる
みずまる

前進あるのみ!

気になる収益は、、、

 

さて本題の今月の収益です。

今月はもう特にいうことがないので早速発表していきます。

ということで今月の収益は、、、、

6,494円でした。

先月掲げた目標の10,000円には全然届きませんでしたが、ガッツリ落ちてしまうことはなくちょっと安心しています。

流石にまだビギナー中のビギナーなので胸を張って言えるような金額ではないですが、ブログを始めた11月より前には1万円を突破したいですね。

とにかく記事を書きまくります。

来月の目標&挑戦したいこと

来月の目標を上げて報告を終わろうと思います。

ということで来月の目標は

PV数:18,500PV
収益:7,500円

にしたいと思います。

挑戦したいことは、、、

とにかく現状維持。新しい職場にもまだ慣れきってないので頻繁に記事を上げるのは厳しいのでまずは落ちることがないように現状維持を目標にしたいと思います。

あとは記事に上げる写真のクオリティを上げることです。

現状商品の画像を撮るときはiPhoneのカメラでそれっぽく撮っていたのですが、もっと綺麗に撮れるように撮影ボックスなどを導入したいなぁと考えています。

今月は以上です!

Twitterもやっているのでよかったらフォローしてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずまるのアバター みずまる 管理人

ガジェットと音楽をこよなく愛する23歳。
2021年からガジェットと音楽機材の二刀流部ブログを始め、本年で3年目に突入。
幼少期からドラムを習っておりバンド活動も約5年ほど経験。
ガジェットのレビュー数はYouTubeの動画を加えて100件超。

コメント

コメントする

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次