Amazon 本日のお買い得商品はこちら!

【みずまる】ブロガーみずまるの人生に欠かせない10のアイテム | 10 Essentials | mizumarublog

こんにちは、みずまるです。

突然ですがGQ JAPANというチャンネルがやっているスポーツ選手やミュージシャンの「人生に欠かせない10のアイテム」という動画シリーズはご存知ですか?

https://www.youtube.com/user/GQJAPAN/videos

最近ではHIKAIKINさんがパロディの動画を作成したことでも話題になりましたね!

HIKAKINがやってるなら俺もやるしかないっしょ!ということでバンドマン兼ブロガーのみずまるがご紹介する
「人生において欠かせない10のアイテム」

やっていこうと思います。

今回は完全に自分語り回です。
お時間があればぜひ最後までご覧ください!
目次

Apple MacBook Air パソコン

なんと言ってもこいつがないと何もできません。

初めて持ったパソコンもデスクトップ型のiMacというぐらいマッキントッシュと相性がいい僕なのですが、途中WindowsのPCを使ったりもしましたがなんだかんだこいつに落ち着いています。

intelCPUを積んでいた頃のMacはある程度スペックをカスタマイズしないと込み入った作業はできませんでしたが、Apple Siliconを搭載し出してからは何にもカスタマイズしなくても結構しっかり動いてくれます。

僕の場合込み入った作業と言っても音楽制作ソフトのLogicと画像作成のPhotoshopぐらいしか使っていませんが特にもたついたりとかはないですね。(ゲームとかは厳しいです(汗)

Apple AirPods Pro  Bluetoothイヤホン

見出しではAirPods Proにしていますが、大きく分類するとBluetoothイヤホンですね。

僕は昔っから外出する時は必ずと言っていいほどイヤホンをして外出しています。

聞いている音楽はその時によってバラバラですが、とにかく家でも外でもイヤホンがない生活は考えられないですね(汗

なんというか自分だけの世界に入り込める感じがあっていいんですよねぇ

イヤホンの機種は今までいろんな機種を試してきましたが、やはりAppleのAirPodsProが最強ですね。

ノイキャンの質が非常に良いのと音のバランスがいいというのが使っている理由ですが、強いていうならバッテリー持ちがまり良くないのが弱点です。

最近は使い込みすぎてケースとの接触が悪く充電されない時があるので写真左のAnker Soundcore Life P2 miniも使ったりしています。

みずまるブログ
【Anker Soundcore Life P2 mini レビュー】コスパを求めて選ぶBluetoothイヤホンならこれがおすすめ! | ... こんにちは、みずまるです。 この記事では先日のAmazon Primeセールで購入したAnker Soundcore Life P2 miniをご紹介していきます! みずまる みんなはPrimeセール何買った...

Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S キーボード

俗にいうHHKBと呼ばれるキーボードです。

東プレのリアルフォースと同じ静電容量無接点スイッチを採用した高級キーボードですが、こいつは今まで使ってきたキーボードの中で1番打ち心地がいいかもしれません。

元々テンキーレスサイズのゲーミングキーボードをよく使っており、矢印キーなしの60%キーボードを購入することも考えましたが何かと矢印キーを多用する僕にとってそのキーがないのがだいぶ不便で手を出せずにいたのですが、このキーボードは60%サイズであるにも関わらず右下に矢印キーがついており僕にとって非常に満足いく構成になっています。

そのせいで多少配列が特殊ですが、慣れて仕舞えば特に気になりません。

無線でも有線でも、MacでもWindowsでも使用できるのでとても気に入っています。

強いていうなら黒い筐体に黒い印字は最高に読みにくいです。

TAMA KM1455 茂木欣一シグネチャーモデル スネア

こいつはもうスーパー激レアですよ。

2010年4月に20台限定で発売されたTAMA製の東京スカパラダイスオーケストラ 茂木欣一のシグネチャースネアです

このスネアが発売された時はまだ小学生だったのでどれぐらいレアなものかというのを理解していなかったのですが、二、三年前にたまたま持っている方をネットで拝見しお話をしていくうちになんと譲っていただけることになりました。

もちろん代金はお支払いしていますが、僕がスカパラへの愛を語りすぎたせいで「私が持っているより君が持っている方がふさわしい」とおっしゃっていただきほぼ定価と同価格で譲っていただけてしまいました。

小さい頃から音楽をやっていてよかったなと感じた瞬間ですね(笑

SNSや中古販売でも見かけたことが一度もないので欣ちゃん以外の第三者が持っているのを見かけること自体超激レアだと思います。

ちなみに僕の個体は20台中17番でした。学生時代の出席番号と同じでした。運命です。幸。

TAMA S.L.P G-BUBINGA スネア

階段で撮った写真ですみません汗

こちらも先ほどと同じTAMA製のスネアです。

こっちは特別レアというものではないのですが、初めて購入したドラムの機材としてとても愛着のある楽器の一つです。

ブビンガの木とブラックニッケルという金属で構成されているスネアでめちゃくちゃ重たいし音量バカでかいし音作りもすごい難しい個体ですがしっかりチューニングをすればかなりいい音を鳴らしてくれます。

中学生の頃に買ってもらったものなので自転車で運んだりして結構ボロくなっているところもありますが、僕的に1番好きな音が出ます。

現在S.L.Pシリーズのブビンガは廃盤になってしまっていますが、Starcalssicシリーとstarphonicシリーズのブビンガスネアはまだ販売されているそうです。

TAMA スタークラシック・ブビンガ BS1465

Bacchus BJM-1R ジャズマスター

こちらはバッカスから販売されているジャズマスターという形のエレキギターです。

これまで何本かギター自体は所有していたものの、初めてそれなりにしっかりしたものを購入した一本です。

しっかりしたと言っても2.3万ぐらいなのでギターの中で言ったら安物の方ですが、値段に対して作りがかなりしっかりしています。

ちゃんとP-90というジャズマスターによく搭載されているピックアップも搭載されておりしっかりジャズマスターの音がします。

優しい音からかなり歪んだ音まで幅広い音に特化していてかなり気に入っています。

ボディ自体も軽くネックも薄いので女性でも弾きやすい一本ですね。

Bacchus(バッカス)エレキギター BJM-1R

LG 4K 27インチモニター

モニター自体もかなりいろんなモデルを使用してきましたが、4k 27インチが1番定着しています。

LGに絶対的なこだわりがあるわけではないので絶対これじゃないと嫌ということは今のところありませんが、4kの綺麗さに慣れてしまうともうフルHDをメインモニターにすることはできないですね。

このモニターをスプリットスクリーンにして右で記事を書いて左で調べ物をするスタイルが僕なりの使い方です。

スプリットスクリーンを多用しすぎて真ん中に黒い線が焼き付いてしまっていますが、愛着があるのでよほど気になるモニターがない限りこのモニターを壊れるまで使おうと思います。

JBL Go2 ブルートゥーススピーカー

先ほどご紹介したBletoothイヤホンもそうですが、僕は無音の状態がダメな人間なので仕事中や記事の執筆中以外は基本的に近くで何かしら流れています。

つまり風呂に入る時も流れているのですが、流石に風呂に携帯は持ち込めないのでこちらを使っているのですがこいつ小さいのにめちゃくちゃ音質いいし音量も出るんですよね(笑

バッテリーも結構持つので一回充電すれば1ヶ月は持ちます。

一応通話や有線接続にも対応しているそうなのですが、基本的に無線でしか使用していません。

数年前に知人にもらったのですが毎日使う必需品になっています。

Apple Music & YouTube 音楽試聴

これは「モノ」ではないかもしれませんが、音楽がないとマジで僕は消滅しますね。

昔サブスクが定番になる前は毎週ゲオに行って旧作を10枚借りて返してを繰り返していましたが、Apple musicが始まってからはめっきりやらなくなりました。

気になった曲をすぐに調べられたり断片的にしか出てこない歌詞を検索かけてすぐ思い出せたりしてすごい便利ですね。

サブスク最高。

https://www.apple.com/jp/apple-music/

IQOS ILUMA &ブラックメンソール

最後の最後にタバコかよって感じですがこいつもかなり気に入っています。

自分ぐらいの歳でIQOS使ってるとイキってるやつだと思われがちなんですけど、個人的に紙タバコより圧倒的に匂いがつきにくくて良いです。

あと普通のIQOSと比べて掃除もいらないし中の板が折れてしまう心配もないので結構乱雑に使っても安心です。

みずまるブログ
【IQOS ILUMA 無料トライアル】IQOS ILUMAが2週間無料でお試しできるらしいので利用してみた。 | みずまる... 本記事は20歳以上を対象にした内容になっていますので、20歳以下の方は閲覧をお控えください。 最近IQOSのシリーズからILUMAという新シリーズが販売されているのはご存知で...

以上です。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

よかったらTwitterもフォローしてね

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずまるのアバター みずまる 管理人

ガジェットと音楽をこよなく愛する23歳。
2021年からガジェットと音楽機材の二刀流部ブログを始め、本年で3年目に突入。
幼少期からドラムを習っておりバンド活動も約5年ほど経験。
ガジェットのレビュー数はYouTubeの動画を加えて100件超。

コメント

コメントする

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次