Amazon 本日のお買い得商品はこちら!

ブログで食べていけるようになるまで【13ヶ月目】

こんにちは、みずまるです。

毎月恒例の活動報告です!

今回は13ヶ月目。

みずまる

師走〜〜〜〜
やっていくぞ〜〜〜

あわせて読みたい
ブログで食べていけるようになるまで【12ヶ月目】 こんにちは、みずまるです。 ついにこのブログも二年目に突入しました!二年目もよろしくお願いします!☺️ 今回も毎月恒例の活動報告をしていきます! 今月もまたやらか...
目次

体調大崩し事件

本来活動報告の記事はその月の出来事をいくつか書いていくのですが、今月は半ばに結構えぐめの体調不良に陥ってしまい、記事を全然書くことができませんでした。。

幸いにもコロナとインフルは陰性だったものの、39.8℃の高熱、頭痛、吐き気、喉が激痛などの症状が重なってしまい、、、、

正直これでコロナじゃないなら逆になんなんだ😠という気持ちではありますが、仕事も年末がかなり忙しい業種なので今月は2本しか記事を上げられませんでした。。。。

普段筆者はあまり体調を崩さないタイプなのですが、2022年は何かと体調を崩すことが多かったので2023年は体調面にも気を配っていこうかななんて考えています。。

進捗

さて、今月の進捗を見ていきましょう。

総記事数:123(+2)
総アクセス数:119,484(+10,614)

先月と比べて激的にPVが落ちたわけではありませんが、やはり先月の活動報告でも言っていたようにだいぶ低迷期なので何か策を練っていかないと行けなさそうです。。。

ちなみに今月は2つしか記事を出していなかったのにあまりPVが落ちていなかったのは、年末でPVを獲得しやすかったのもありますが、なんとなく出したこの記事が微バズりしたからなんですよね。

この記事はこれといってPVを狙いに行った記事ではなく、自分の経験談をなんとなく記事にしたら意外にも需要が高かったっていう感じなんですよね。

過去にもそんな感じの記事があり、PVを狙わずになんとなく書いた記事の方が伸びる傾向にあるのはなんでなんですかね、、、汗

惰性で書いたら1番アクセスが伸びてしまった記事(嬉)
あわせて読みたい
【Android ホーム画面 カスタマイズ】どうせ使うならおしゃれに使いこなしたい!スマートフォンのホーム... こんにちは、みずまるです。 毎日持ち歩くスマートフォン、どうせならおしゃれに使いこなしたいですよね! ということで今回はAndroidスマートフォンで使えるホーム画面...

気になる収益は…

さて本題の収益について。

今月は記事がそもそも書けていないので収益はだいぶ少なめです。

今月の収益は…

5,790円でした。

先月まで3ヶ月連続1万円を達成できていたので残念ではありますが、ここで落ちることなくもっと伸ばしていきたいところ。

来月の目標&挑戦したいこと

本来活動報告の記事はその月の月末に出しているのですが、今月分だけ二日過ぎてしまったので来月の目標というよりかは今月の目標を上げて終わろうと思います。

ということで今月の目標は

PV数:15,000PV
収益:13,000円

先月と全く同じではありますが、一度崩れてしまったペースを立て直すという意味も込めて同じ目標を掲げようと思います。

努力あるのみ。

2023年もみずまるブログをよろしくお願いいたします!

今回は以上です!

Twitterもやっているのでよかったらフォローしてくださいね!

結局あの体調不良の病名はなんだったんだろう。。。

あわせて読みたい
ブログで食べていけるようになるまで【12ヶ月目】 こんにちは、みずまるです。 ついにこのブログも二年目に突入しました!二年目もよろしくお願いします!☺️ 今回も毎月恒例の活動報告をしていきます! 今月もまたやらか...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずまるのアバター みずまる 管理人

ガジェットと音楽をこよなく愛する23歳。
2021年からガジェットと音楽機材の二刀流部ブログを始め、本年で3年目に突入。
幼少期からドラムを習っておりバンド活動も約5年ほど経験。
ガジェットのレビュー数はYouTubeの動画を加えて100件超。

コメント

コメントする

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次