Amazon 本日のお買い得商品はこちら!

ブログで食べていけるようになるまで【10ヶ月目】

こんにちは、みずまるです。

ブログを始めて今日で10ヶ月目。

毎月恒例の活動報告をしていきます!

今月は初めての超嬉しい出来事がありました!

目次

今月の出来事

2本の記事が激バズり

このみずまるブログでは人気ガジェットの新製品が出るとスペックや発売日などをまとめた記事を出したりしているのですが、今月の頭に書いたSONYの新製品まとめとLogicoolの大人気ゲーミングマウスの新モデルまとめの記事がかなりの方に見ていただけました。

その記事がこちら↓

みずまるブログ
【Logicool G502 X 新型】ついにLogicool G502の新型がやってきた!価格や変更点を解説します! | みずまる... こんにちは、みずまるです。 ついにLogicool G502に新型がやってきましたね! 現在発売されているG502 LIGHTSPEED は2019年5月30日に発売されているので3年ぶりの新型です...
みずまるブログ
【SONY FX30】APS-Cのシネマカメラが誕生?新製品まとめ FX30など | みずまるブログ こんにちは、カメラ永遠の初心者みずまるです。 2022年ももう9月。9月といえばいろんなブランドの新製品発表ラッシュですね! Appleも日本時間9/8に新製品発表会があったり...

SONYの新製品まとめは「FX30」で検索結果4~6番目、G502は「G502 新型」で検索結果2番目とかなりいいところに食い込むことができたので初速の伸びがかなり大きかったです。

FX30に関しては昨日公式から発表があったので現在では順位が下がってしまいましたが、公式のページを元に正式なスペックを書いた記事を作成し、PVが落ちないように対策したりしています。

Discoverに初めて記事が載った!

みなさんDiscoverって知ってますか?

スマホ版のGoogleアプリから何か検索をかける際、検索バーの下にちょっと気になる記事が載っていたことがあると思います。

このグレーの部分はユーザーの検索結果などの興味に応じて好みの記事が表示される部分なのですが、この部分に初めて記事が載りました!

載った記事は先ほどもご紹介したLogicool G502のまとめ。

G502というマウスはマウスの中でもトップレベルに売上があるモデルなのでだいぶウケが良かったような気がします。

どうやらブロガーの中ではDiscoverに記事が載ることをGoogle砲などと読んだりすることもあるみたいです。

定期的に乗れるように頑張っていきたいです!

Zenlyサービス終了がきっかけで…

若者の中では知らない人はいないといってもいいぐらい人気の位置情報共有アプリのZenlyですが、8月に突然のサービス終了が発表されましたね。

ZenlyはSnapchatという会社が運営しているのですが、Snapchatが正式に「Zenlyのサービスを終了する」と発表した日にZenlyの日本向けTwitterで、#サービス終了突Zenlyとかいうふざけたツイートをし、直後にツイ消しをするという真相が曖昧になる出来事がありました。

結局どうなるんだろうとモヤモヤした感じになっていましたが、友人に「それについての記事書いといたら?」と言われ内心正直乗り気ではなかったもののとりあえず投稿しておいたら数日後ZenlyのTwitterが正式にツイートをしたのでなんとなくリプ欄に記事のリンクを貼ったらこれもまた激バズりしました。

正直あまりいい宣伝方法ではないような気もしますが、これまでで見たことないぐらいPVが伸びたので結果オーライということにしておきます。

みずまる
みずまる

えへへ、やったぜ

進捗

 

さあ今月の進捗を見ていきましょう。

今月はアクセスが爆発した記事が三つもあったのでかなり嬉しい結果を得ることができました!

総記事数:125(+9記事)
総アクセス数:79,716(+20,345)

先月あげた目標は18,500PVだったのでしっかり目標を達成することができました!

実はZenlyの記事がバズった直後にデータの収集方法を変えたら設定がミスってたっぽくて三日間ほどめちゃくちゃPV低くなってしまっていました。(18-20日あたり)

下手にいじってなければ22,000PVぐらいは行ってたかもしれませんね(汗)

嬉しいのも束の間、もっともっと伸ばしていけたらと思います!

みずまる
みずまる

前進あるのみ!

気になる収益は…

 

さて本題の今月の収益です。

今月はPVの増加に伴って収益も大きく増加しました!

ということで今月の収益は、、、、

10,248円でした。

やっと1万円超えたー!!!!

ブログ収益が1万円を超えている人は全体の5%しかいないというデータもあるのでちょっと嬉しいですね。

ただ!僕の目標はまだまだなのでもっともっと頑張っていきたいです!

来月の目標&挑戦したいこと

来月の目標を上げて報告を終わろうと思います。

ということで来月の目標は

PV数:25,000PV
収益:13,000円

にしたいと思います。

挑戦したいことは、、、

毎月ブログの収入が入ってくるようにしたいですね。

基本的にアフィリエイトは振込の最低金額が決まっているので僕ぐらいの収益だとギリギリ振り込まれないみたいなことがよくあります。

毎月何万も入ってくるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、少額でも毎月入ってくるような状態を作れたらなと思います。

今月は以上です!

Twitterもやっているので良かったらフォローしてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずまるのアバター みずまる 管理人

ガジェットと音楽をこよなく愛する23歳。
2021年からガジェットと音楽機材の二刀流部ブログを始め、本年で3年目に突入。
幼少期からドラムを習っておりバンド活動も約5年ほど経験。
ガジェットのレビュー数はYouTubeの動画を加えて100件超。

コメント

コメントする

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次